OEV(Osaka English Village)体験

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 6年生も小学校生活を残すところわずか。あと2か月すると制服に身を包んだ中学生になります。その6年生がOsaka EEnglish Village(OEV)での外国語活動にチャレンジしました。

 吹田市では全小学校が外国語(英語)教育の特例校となり、新学習指導要領に先駆けて外国語教育の授業が始まっていますが、その一環としてOsaka English Village("OEV")に昨年から市内の全6年生を無料招待していただいています。ご存知の方も多いと思いますがOEVはEXPO CITYにある体験型の学習施設です。いろいろな部屋があって部屋ごとにテーマがあり、それに従った活動で英語を習得していきます。たとえばレストランならばレストランで働くというシチュエーションのなかで英語を話すという活動をします。レストランは内装も机も椅子もほぼ本物のような作りになっており、決してお遊びではないリアルさがそこにはあります。イメージとしては昨年度に行った「キッザニア」のような感じかもしれません。

6年生のみんなはここでネイティブスピーカーの講師に教えていただきながら、活動を楽しんでいました。中学生になったら本格的に英語の授業があります。この経験をもとに頑張ってほしいですね。

DSCF1575.jpg

DSCF1590.jpg TV Studio

DSCF1577.jpg Police Station

DSCF1592.jpg Clothing Store

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/33602

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年2月 8日 07:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年生 林間学習へ出発!」です。

次のブログ記事は「揚げパン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。