集団作り研修 1月23日

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 日々の学校生活で子どもたちをつないで集団を作っていくことはとても大事なことです。一緒に勉強をしたり、給食を食べたり、ケンカしたり喜び合ったりしながら集団は形成されていくものですが、時には意図的に集団活動を入れることがあります。その時にどんな活動があってどんな時に使うのが効果的かということを学ぶ研修を行いました。この日は教職員が体育館に集まり、童心に帰ってワイワイ言いながらさまざまな活動をやってみました。特に「人間知恵の輪」はとても難しく、解けないグループもありました。とても寒い体育館でしたが体も心もポカポカになりました。また、教室でもやるかもしれませんよ。お楽しみに!

DSCF1406-s.JPG

DSCF1409-s.JPG

DSCF1408-s.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/33447

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年1月31日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「道徳研究授業 1月26日」です。

次のブログ記事は「給食週間(1/22~1/26) 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。