1月12日 PTA主催 音楽鑑賞会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です

 1月12日(金)にPTA主催の音楽鑑賞会が行われました。4時間目を低学年、5時間目を高学年として時間帯を分けて体育館でおこないました。来ていただいたのは昨年に引き続き「フィルハーモニック ウインズ オオサカン」のみなさんです。当日はこの冬一番と思われる寒い日で、子どもたちは上着や座布団を持ち込んでの鑑賞でしたが、寒さをものともしない素晴らしい演奏で子どもたちや教職員、保護者の方を魅了しました。管楽器と打楽器中心の編成で、なかには子どもたちが使う楽器も登場していましたのでプロの演奏は参考になったのではないでしょうか。楽器による音程、音色の違いなどを実際に演奏して教えてもらいとても勉強にありました。やはり本物に触れるということは大切ですね。今回の音楽鑑賞会は昨年に引き続きPTAのご協力によって実施しました。」PTAのみなさまありがとうございました。

DSCF1265-s.JPG

DSCF1278-s.JPG

DSCF1290-s.JPG

DSCF1274-s.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/33161

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年1月18日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「砂場の土のう」です。

次のブログ記事は「1月19日 学級閉鎖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。