1月19日 学級閉鎖

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 インフルエンザが猛威を振るっています。今週は「閉鎖にまでは至らないもののインフルエンザによる欠席者がいる」というクラスが増えてきていたのですが、本日、学級閉鎖の基準を上回る欠席者が出たクラスが3クラスとなり、これらのクラスは学級閉鎖することになりました。学級閉鎖をしたのは1年生、2年生、5年生のそれぞれ1クラスですが、それぞれ8~9名のインフルエンザによる欠席者が出ています。学級閉鎖は本日から月曜日までで次の当校は火曜日になります。当該クラスは12時頃に給食を食べて13時に下校する予定です。

 来週はさらに欠席者が増えることも予想され、前触れなく多くの欠席者が出て突然、学級閉鎖することもあります。各ご家庭におかれましてはお子様のクラスが学級閉鎖したときにおうちに入れるようにしていただくようお願いします。

 インフルエンザにかかっている子はゆっくり回復に努めてもらい、元気な子もが外出を控えてインフルエンザにかからないようにしてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/33169

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年1月19日 10:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月12日 PTA主催 音楽鑑賞会」です。

次のブログ記事は「1月19日 今年はこんな年に...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。