砂場の土のう

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 運動場の南西の端(国旗ポールが立っているところ)に砂場があります。砂場とはいっても砂遊び用というよりは走り幅跳びのためのものです。思い切りジャンプしたあとに着地するときの衝撃を和らげるために砂が敷き詰められています。ところが雨が降ったりすると砂が流れ出してしまうので、砂の流出を止めるために寒い中、体育担当の先生が一生懸命に土のうを作って砂場の縁に並べてくれました。これでしばらくは砂場から砂が流出して困ることはなくなるのではないかと期待しています。そしてせっかく並べるのだったら、距離に合わせて色を変えれば、何メートル飛んだかの目安になって面白いのではないかということで、2つおきに赤い土のう袋になっています。これを目標に子どもたちが積極的に跳んでくれたら、まさに一石二鳥ですね。

IMG_0991.jpg

IMG_0993.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/33110

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年1月17日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「じんけん作品ポスター」です。

次のブログ記事は「1月12日 PTA主催 音楽鑑賞会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。