10月8日 市民体育祭

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 10月8日 南吹田地区市民体育祭が行われました。市民体育祭は学校の運動会とは違った、いわば「地域の運動会」。自治会ごとにテントが立ち、地区対抗でさまざまな競技が行われました。そのなかでも南小学校の5・6年生の子ども達はスタッフとしていろいろな仕事に取り組んでいました。地域の中で活躍できるっていいですね。競技は体力や走力に勝る人が勝つようなものだけでなく、運などでも左右されるようなユニークなものもたくさんありました。このように学校とは別の場の子ども達の様子が見られるのはとても興味深いことです。三連休だったせいか小学生の姿が少し少ない感じもしましたが、来年の市民体育祭には多くの子どもたちに参加してもらいたいです。お世話になった地域のみなさま、ありがとうございました。

DSCF9213.jpg

DSCF9216.jpg

DSCF9219.jpg

DSCF9222.jpg

DSCF9235.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/31161

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年10月17日 13:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年 スイミー」です。

次のブログ記事は「生まれ変わった遊具」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。