6年 スイミー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 10月5日(木)小学校間連携行事「スイミー」が行われました。一学期は吹二小で行いましたが、二学期の今回は南小でおこないました。内容は「陸上大会に向けての陸上競技の合同練習」。今年度の陸上大会は明後日18日(水)に行われ、そこに市内小学校の6年生が集まり、走り幅跳び、走り高跳び、100m走、ハードル走、400mリレー(100m×4人)などの種目で競い合います。それに向けての練習を吹二小と合同で行い、コーチングを第六中学校の先生にお願いしました。いつもやっている練習ですが、他小学校の先生に指導してもらうと緊張感のある練習になりますし、何より中学校の先生に指導してもらうと「中学校の授業ってこんな感じなんだな。」という予想がつきます。

 もう二回目なのでだいたい顔くらいは分かる関係になっています。そんな雰囲気のなか練習がスタートしました。過日、六中の文化祭を少しだけ見に行きましたが、1年生の劇は誰が南小か誰が吹二小か分からないくらいにうまく交わってがんばっていました。半年後には同じ学校の生徒になります。今から仲良くなってほしいものですね。

DSCF9195.jpg

DSCF9191.jpg

DSCF9189.jpg

DSCF9198.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/31135

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年10月16日 12:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベルママ活動」です。

次のブログ記事は「10月8日 市民体育祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。