9月15日 運動会に向けて〔全体練習〕

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 昨日は応援団のことをお伝えしましたが、全体での練習も進んでいます。火曜日は1時間目を使い、全校で開会式やラジオ体操、応援合戦の練習をしました。3連休に台風が来たのでグランドコンディションを心配しましたが、水溜りもなく逆に若干の湿気を含んだフワフワしていました。朝から日差しが照りつけ、この時期特有の「日陰は涼しいが日なたは暑い」状態で、まだまだ熱中症に対する警戒が必要だなと感じました。この日は最初に座席の位置を確認し、座席の位置から入場行進をおこないました。1年生は初めての入場行進です。胸を張って大きく腕を振っていました。その後、開会式の流れを実際におこない、プログラム1番の「ラジオ体操」をみんなで練習しました。そして赤白に分かれての応援合戦を実際にやってみました。応援団の子ども達は練習どおりに大きな声で応援してくれましたが他の子ども達はまだまだ慣れていないのか最初は少し声が小さかったような気がします。後で大きな声が出ていましたが、きっと本番では気持ちが乗るので初めから大きな声で応援が聞けることでしょう。楽しみにしています。

DSCF8731.jpg

DSCF8734.jpg

DSCF8738.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/30459

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年9月20日 07:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月15日 運動会に向けて〔応援団〕」です。

次のブログ記事は「手話譜アップしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。