手話譜アップしました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 二学期の始業式の時に公民館の手話教室で手話を学んだお友達に校歌の手話を披露してもらったお話を書きましたが、その校歌の歌詞に乗せてどんな手や身体の動きをしたらいいのかという「手話譜」をホームページにアップロードしました。同じものは印刷し子どもたちが自由に持ち帰れるようにしています。たくさんの児童が持ち帰ってくれました。もしよろしければご家庭でもダウンロードしてお子さんと一緒に練習してみてください。校歌の手話譜はトップページから「校歌・沿革」のページに進んでいただくとアクセスできます。

kouka-syuwa.jpg

トップページの「校歌・沿革」をクリックします

kouka-syuwa02.jpg

下のほうの「吹田南小学校校歌【手話】」をクリックします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/30494

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年9月21日 07:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月15日 運動会に向けて〔全体練習〕」です。

次のブログ記事は「システムメンテナンスについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。