9月15日 運動会に向けて〔応援団〕

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 日曜日に台風18号が近畿地方を通過しました。夜だったということで不安に思われた方もいらっしゃったのではないでしょうか。連休明けの火曜日の学校は廊下や運動場に木の葉っぱなどが散らばっていましたが、幸い大きな被害等はありませんでした。しかし、全国的には大きな傷跡を残したようです。被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

 さて、運動会まで二週間。いよいよ目前に迫ってきました。各学年の演技や競技も隊形の確認など、より本番を意識した練習になっています。中でも運動会を盛り上げる大切な役目を背負った応援団はその練習も熱を帯びてきています。応援団は4・5・6年の各クラスの中から児童が選ばれて組織されていますが、すでに二学期の初めから活動はスタートしており、金曜日には各学年に行って応援の練習を指導したり、放課後に練習したりと一生懸命がんばってくれました。また、応援歌もお昼の放送で流すなど徐々に運動会ムードが高まってきています。応援団のみんな、運動会をしっかり盛り上げてくださいね。

DSCF8726.jpg

DSCF8727.jpg

DSCF8725.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/30443

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年9月19日 17:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月10日 虫歯予防作品表彰式」です。

次のブログ記事は「9月15日 運動会に向けて〔全体練習〕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。