9月5日 水上大会 6年生

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 9月5日、6年生が吹田市小学校水上大会に参加しました。水上大会は6年間培ってきた水泳学習の成果を他校の六年生とともに確かめ合うというめあてのもと、毎年行っているものです。吹田南小学校はこの日片山市民プールで吹田第一小学校、豊津第二小学校、岸部第一小学校、南山田小学校、千里丘北小学校とともに参加しました。

 泳ぐのは200m平泳ぎ、50mクロール、そして「クロール」や「伸びのある平泳ぎ」以外の泳法に挑戦する「チャレンジタイム」、そして200mの自由形リレーです。他校の6年生の中でも、南小の子ども達はのびのびと自分の力を発揮できていたと思います。

 プログラムの最後は200mリレーでしたが「学校対抗」のような形になりますので、とても盛り上がりました。選手として泳いだみんなは友達からの盛大な声援を受けてとてもがんばって泳いでいました。

 残念ながら大会は写真撮影禁止でしたので写真で紹介することができないのですが、参加した6年生の保護者の皆さまはお子さんから詳しくお聞きいただけたらと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/30089

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年9月 6日 07:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年生の田んぼ」です。

次のブログ記事は「運動会に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。