5年生の田んぼ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 6月8日に5年生が田植え活動をしたことを当ブログで紹介しましたが、あれから2ヶ月近く経った8月、田んぼの近くを通ることがあったので写真に収めてきました。子どもたちが植える前は完全な池のような状態。子どもたちが植えてもひょろひょろと細い稲が植わっているだけだった田んぼが見事に緑のじゅうたんのようになりました。その間には梅雨も台風もありましたが、このように育ったのは自分で勝手に成長したのではなく、管理される農家の方の努力があってこそです。感謝ですね。

 これから穂が実ってどんどん大きくなっていくことでしょう。実りの秋が大変楽しみです。近くを通った際にはぜひご覧ください。

DSCF7446.jpg 6月8日 田植えの日の様子

IMG_0830.jpg 8月の田んぼの様子

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/30054

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年9月 5日 07:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月1日 集団下校訓練」です。

次のブログ記事は「9月5日 水上大会 6年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。