教職員研修

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 子ども達は夏休みの宿題をがんばっていることと思いますが、先生達も夏休みにはたくさん勉強(研修)をしています。学期中にもいろいろな研修会があって参加をしているのですが、授業がないこの時期はより多くの研修を受けて勉強することができるということで、吹田南小では臨海学習後に集中して校内研修会を開いています。

7月27日にはSWOT分析の手法を使って学校のあり方について意見交流をする研修をおこないました。先生たちが4つのグループに分かれて現状や課題を話し合いこれからの方策を考えて発表しあいました。

DSCF8249.jpg

DSCF8256.jpg

DSCF8266.jpg

 他にも吹田警察署の刑事さんを招いて生徒指導研修・防犯研修、アレルギー対応研修、大阪府教育庁の指導主事を招いてのアクティブスクールについての研修、不審者対応訓練、理科実技研修、PTAと合同の「LGBT(性の多様性)について」講演会など多くの研修をおこなっていきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/29638

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年8月 1日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「臨海学習③」です。

次のブログ記事は「8/3 プール前半終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。