臨海学習②

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 宿に帰ると入浴、水着の洗濯、夕食の用意と仕事がたくさんあります。宿の各担当の先生方と力を合わせながら、これらをこなしていきました。夕食はボリュームのあるメニューでしたが、朝早かったことと身体をたくさん動かしたことでみんな良く食べていたようです。私の泊まった宿では早々におひつが空っぽになっていました。

IMG_0817.jpg おいしくいただいた夕食

IMG_0820.jpg みんな食欲旺盛です

 夕食後は浜へ出かけて「夜の集い」を行いました。レク係の児童がいろいろと計画を立ててくれてゲームや出し物で楽しみました。ゲームは伝言ゲームと爆弾ゲームで、どちらも明るいところでは良くやるゲームですが、暗いとことろではあまりやらないので新鮮でした。出し物はお笑いをしてくれたグループが1組とダンスをしてくれたグループが1組あって、みんな大いに盛り上がっていました。夜の集いの締めくくりは花火。打ち上げ花火が夜空を彩ってこの日のプログラムは終了しました。

DSCF8137.jpg お笑いチーム

DSCF8145.jpg ダンスチーム

DSCF8154.jpg た~まや~

 2日目は晴れ。起床して掃除などをした後に朝の散歩に出かけました。朝は人も少なく静かです。歩きながら目をしっかりと覚ましてこの日の活動に備えました。帰宿してからはしっかりと朝食をいただきました。夕食はフライ物などが中心でしたが、朝食はあっさりとした和食中心でカレイの干物が出ていました。やはり海に来ているので海のものをいただきたいものですね。

DSCF8161.jpg 気持ちよい朝の散歩

DSCF8163.jpg 朝食です

DSCF8167.jpg 遠泳に備えてしっかり食べます

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/29544

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年7月27日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「臨海学習①」です。

次のブログ記事は「臨海学習③」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。