7月14日 臨海学習顔合わせ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 臨海学習も5日後に迫ってきました。6年生は最後の泳ぎ込みに入っています。臨海学習は6年生の学習ではありますが、学校全体の行事でもあることから、教職員全体でかかわっていきます。児童らにとっては6年生以外の先生にお世話になりますし、場合によっては「初めて接する」という先生もいることから、全体での顔合わせをしました。私からの話をした後、6年生児童代表からあいさつがあり、まず、宿泊する宿舎別に分かれて先生方と児童の顔合わせと打ち合わせをし、続いて水泳班別に分かれ、班指導の先生と子ども達の顔合わせや注意事項の説明などを行いました。クラスの担任の先生とは違う先生の指導を受けるということで、子ども達は少し緊張気味でしたが、先生―児童のお互いの信頼があってこそ、この大きな行事は成功します。この後は班別の練習に班担当の先生も加わったりしながら、さらに本番に向けて練習を詰めていきます。

DSCF7910.jpg

DSCF7914.jpg

DSCF7922.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/29320

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年7月18日 07:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月14日 教頭先生からのお知らせ」です。

次のブログ記事は「7月18日 夏本番」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。