7月12日 あいさつ運動

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 朝の元気なあいさつで気持ちの良い一日のスタートが切れるものです。吹田南小学校では児童会が「あいさつをしよう」と目標を掲げ、代表委員会のみんなが一定の期間、通用門や正門に立って元気よくあいさつをしてくれています。

 また、PTAのあいさつ運動は今年度、原則として月に一回行われていますが、毎回、多くの地域の方、PTAの方がボランティアで参加してくださっています。4月末に相次いだ不審者事案の際には予定していた日以外にも臨時に街角に立ってくださり、あいさつをしながら子ども達を見守ってくださいました。このような二つの「あいさつ」がこの日、見事にコラボしました。二つの活動の日がたまたま重なって実現したのですが、正門も通用門も大人や子どもの元気な挨拶の声が飛び交い、とても賑やかで明るくいい感じでした。今回は一緒の日になったのはたまたまだったのですが、あえて同じ日に行うのもいいかもしれないなと感じました。

DSCF7896.jpg

DSCF7901.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/29225

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年7月13日 07:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月11日 外国語教育研究授業」です。

次のブログ記事は「7月14日 教頭先生からのお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。