5月29日 日曜参観日

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 5月30日は日曜参観日でした。当日はとてもお天気が良く参観日和(?)で、1・2時間目の2時間を参観授業として見ていただきました。子ども達は先生の話を聞きながらもチラッ、チラッと廊下を気にしたりして多くの保護者のみなさまに来ていただいていることでとても張り切っているように感じました。授業は算数や国語というような通常の形態の授業であったり、保護者のみなさまにも協力いただきながら図工や家庭科の授業で取り組んだりと、バラエティーに富んでいました。特に1年生は初めての日曜参観で多くの人に戸惑うかなと思いましたが、いつものように落ち着いて授業を受けていたように思います。この日の参観では全校児童の保護者の方が一斉に来られるということで自転車の校内乗り入れはご遠慮いただきましたが、その関係のトラブルやクレームは一切ありませんでした。保護者のみなさまがマナー意識を高く持ってくださっているのをうれしく感じています。本当にありがとうございました。保護者名札については86件の紛失・忘れがあり、ピンクテープを貼っていただきました。子どもの安全を守るための大切な取り組みです。今後もご協力をよろしくお願いいたします。

DSCF7325.jpg

DSCF7304.jpg

DSCF7308.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/27838

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年5月30日 07:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月28日 地産地消」です。

次のブログ記事は「5月31日 全校朝会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。