読み聞かせ活動

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 学校の朝の時間にボランティアの方に読み聞かせ活動を行っていただいています。物語や紙芝居の世界に心を遊ばせることで、落ち着いた気持ちやさわやかな気持ちで授業に向き合うことができます。

 今日は2年2組で読み聞かせをしてくださいました。絵本の読み聞かせや紙芝居をしてくださいましたが、子ども達は目をきらきらさせながら聞いていました。順番に各クラスを回ってくださいます。

 本の読み聞かせをしてくださっているのは保護者の方のボランティアグループ「さくらんぼの会」です。今年は昨年度よりメンバーも増えて活動しやすくなったとのことですが、まだまだメンバーを募集中とのことですので、興味がある方は読み聞かせの時にのぞいていただくか、学校の方にご連絡ください。

DSCF7194.jpg

DSCF7198.jpg

DSCF7195.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/27458

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年5月18日 12:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕上げ磨き」です。

次のブログ記事は「5月18日 避難訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。