5年生 春の遠足!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

5年生 春の遠足へ

天気にも恵まれ、遠足にいってきました。

行き先は 伊丹市立こども文化科学館ムと伊丹スカイパーク

 遠足1.jpg

このコーナーでは、『水・金・地・火・木・土・天・海・冥』と言いながら、距離を確認

太陽に比べて、地球はほんとうに小さいなと改めて実感していました。

 遠足2.jpg

このコーナーでは、空気をためてロケットみたいに発射

あまりにも勢いよく発射し、その音が大きくびっくりしている様子です。

プラネタリュウムでは星の観察をしました。

北斗七星を探し、その先のおとめ座のスピカを発見。

春の大三角です。

春の夜空をみあげてみてください。見ることできたかな?

その他にも、いろいろな星座を観察しました。

 遠足3.jpg 遠足5.jpg 遠足4.jpg

最後にクラスごとに写真を撮りました!

みんなしっかり集団行動でき、楽しむことができました。

最後に、保護者の皆様へ

朝早くからお弁当の準備をしていただき、ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/27615

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年5月23日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月19日 非行防止教室 6年生」です。

次のブログ記事は「5月23日 プール清掃 5年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。