5月23日 プール清掃 5年生

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 暑くなりました。暑くなったらプールの季節。でも、今のままではとても入れるプールではありません。みんなが楽しみにしているプールに入れるように掃除してくれるのが、毎年の5年生の役割です。この日は泳ぎたくなるほどの晴天で、絶好のプール清掃(?)日和でした。全員集合して先生からの指示を聞いた後、大プール、小プール、プールサイド、更衣室等、プール内のいろいろな場所に分かれて掃除しました。特にプール内は葉っぱなどが浮き、汚れた水が残っていましたが、それらをものともせずに一生懸命にこすっていました。しんどいな、いややなという声は一切聞かれず、むしろ嬉々として掃除に取り組んでいる様子でした。毎年の5年のお仕事といってしまえばそれまでですが、この仕事を任されることこそが高学年の証。5年生のみんなは見事にそれに応えてくれました。最後にはお約束の空っぽの大プールで全員集合写真。良い思い出にもなりました。水を張って落ち着いたら、いよいよプールの季節です。5年生のみんな、本当にありがとう!

DSCF7266.jpg

DSCF7276.jpg

CIMG0489.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/27663

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年5月24日 07:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年生 春の遠足!!」です。

次のブログ記事は「5月23日 スポーツテスト ソフトボール投げ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。