3月24日 1年間 ありがとうございました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 本日、平成28年度の修了式をおこない、学校の一年間の課業を終えました。この一年間、子どもたちにとってはどんな1年間だったのでしょうか。きっと、大人の一年間より子どもの一年間の方が「中身が濃い」のではないかと思います。私たち教職員は子どもたちの長い人生の中の「ほんのひとコマ」にしかかかわれないのかも知れませんが、その「ほんのひとコマ」が子どもたちに好ましい影響を与えるものでありたいと考えています。そのように考えて教育活動に当たってきたつもりではありますが、何かと至らぬ点もあったかもしれません。次年度も教職員一同、力を合わせて教育活動に当たっていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 また、大きな事件・事故もなく子どもたちが今年の学年を無事に終えられたのも、ひとえに保護者の皆様や地域の皆様のおかげです。しかしながら、新学期が始まるまでは油断することはできません。春休み中はなんとなく気持ちがウキウキするものですが、事件や事故に巻き込まれないようにご家庭のほうでも十分に注意をお願いいたします。特に交通事故については今年度、校区内で数件、子どもと車の接触事故が発生しています。幸いなことにいずれも大事には至っておりませんが、事故によってはそうはいかない場合もあります。全員が元気に進級し、始業式を迎えることが、今一番の願いです。

 なお、当ブログについては春休みの間お休みをいただきます。1年間、お読みいただきありがとうございました。また、新年度に配信いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

DSCF6314.jpg

〔追加!〕

 実は新年度はもう始まっています。修了式後に1年生(新2年生)が体育館に残り、入学式の練習をしました。新2年生は例年、入学式に参加し、呼びかけの言葉を言ったり歌を歌ったりしてくれています。この日はとても大きな声が出ていましたし、呼びかけの言葉のセリフもバッチリで、明日が入学式でも大丈夫なのでは?と思うほどでした。春休みが挟まりますが、入学式前日にまた練習をして本番に臨む予定です。

 1年生のみなさん、入学式で「2年生ってすごい!」と思った、あの2年生になるんですよ。みんながんばってね。

DSCF6324.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/26314

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年3月24日 12:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月23日 今年度最後の給食」です。

次のブログ記事は「4月6日 入学式前日準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。