3月23日 今年度最後の給食

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 今日は今年度最後の給食でした。メニューは食パン、牛乳、鮭のホイル蒸、チョコレートスプレッドです。ごく普通のメニューに見えますが、実は特別メニューなのです。それはどういうことかというと、これほど手間のかかるメニューはないからです。では手間がかかるものはなにかというと、それは「鮭のホイル蒸」です。写真のように鮭の身の上にチーズ、玉ねぎが乗せてあり、それをアルミホイルで包んで蒸してあるのですが、このおかずの調理はアルミホイルを1枚ずつ切り分けるところから始まります。そして鮭の身を乗せ、玉ねぎを散らしてチーズをふりかけ、ホイルを包むところまで全てが手作業です。だから1~6年生の全校生分作るのはとても無理なため、6年生が卒業して登校しないこの時期にしか出せないのだとか。そんなスペシャルなメニューを調理員さんには気合を入れて調理してもらいました。お味はどうだったかな?

 事故等なく1年間おいしい給食を出してくださった調理員さんに感謝です。ありがとございます。そしてごちそう様でした。

DSCF6307.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/26282

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年3月23日 13:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「通用門の植栽」です。

次のブログ記事は「3月24日 1年間 ありがとうございました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。