4月6日 入学式前日準備

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 昨年度はたいへんお世話になりました。今年度も引き続き本校で勤務させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いいたします。
 さて、平成29年度のスタートは入学式準備から始まりました。先日の卒業式で大活躍してくれた6年生が登校し、今度は入学式の準備を頑張ってくれました。卒業式の時と同様に、まずは学校の大掃除。新一年生や来賓方の動線だけでなく、本当に隅々まできれいにしてくれました。掃除のあとは1年生教室の準備と体育館の式場づくり。卒業式の経験があるからかてきぱきとこなして、予定時刻より早めに終了しました。

 新二年生も登校して入学式でのパフォーマンスの練習をしました。春休みが挟まったのに、よく声が出ていてこちらも良い出来でした。新6年生も2年生も1年生の時にはこれだけの準備をしてもらって入学したので、いわば「順番」ですね。こういう経験を経てまた一つ学年が上がっていったという実感が湧くのだと思います。とても頼もしく感じた入学式準備でした。

DSCF6382.jpg

DSCF6388.jpg

DSCF6400.jpg

DSCF6405.jpg

DSCF6407.jpg

DSCF6411.jpg 練習する新二年生

※ 3/2の木瀬部屋力士来校の様子がJ:COM吹田の「お元気ですか市民のみなさん」で放映されました。ケーブルテレビは見られないという方や、期間内での放映を見逃したという方は

https://www.youtube.com/watch?v=XzBjmkhvcoY

で公開していますのでぜひご覧ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/26456

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年4月10日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月24日 1年間 ありがとうございました。」です。

次のブログ記事は「第49回 入学式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。