3月8日 ふわふわ言葉

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 以前、生活委員会のみんなが「フワフワ言葉」と「チクチク言葉」について発表してくれたニュースについて書きましたが、南小学校を「ふわふわ言葉」で満たしたいということで、「ふわふわ言葉」を大募集することにしました。言われて気持ちがよくなる「ふわふわ言葉」を紙に書いてポストに入れてもらうのですが、せっかくならポストも子ども達の手で...と思い、箱は私が作り「箱に誰か絵を描いて」と全校集会で呼びかけました。すると1年生と2年生が名乗りを上げてくれて写真のような可愛いポストができました。これを校長室の前に出すと、何とすぐに「ふわふわ言葉」を書いた紙が入っていました。今学期いっぱい受け付けて、新しい年度になったら発表したいと思います。楽しみです。

DSCF6149.jpg

DSCF6150.jpg

DSCF6151.jpg

DSCF6258.jpg

もう、何枚か紙が入っているようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/26124

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年3月15日 07:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月8日 6年生を送る会」です。

次のブログ記事は「3月14日 卒業式予行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。