2月24日 5年生林間学習無事終了

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 2月23~24日にかけて実施されました5年生の林間学習ですが、24日の16時に全員元気に学校に帰着しました。1日目は箱館山も雨だったようで、子ども達は全身ずぶ濡れになってしまったようですが、スキー活動が楽しかったようで、みんな結構なハイテンションだったそうです。もくもくの里(吹田市立少年自然の家)ではみんなで暖かいお風呂に入り、冷え切った身体を温め、一日の活動でペコペコになったお腹をおいしい夕食で満たしました。夜の集いもはみんなでパフォーマンスを披露しあって盛り上がりました。どの子の発表もみんなで盛り上げようとする雰囲気がとてもあってとても良い感じだったと聞いています。夜は夜更かしをして先生に叱られるのが宿泊学習の定番ですが、一日の活動の疲れか、どの子もスヤスヤと良く寝ていたようです。2日目はうって変わって抜けるような青空。少年自然の家の所内にも歩くと足を取られるほどの積雪があり、雪合戦やそり遊びで多いに楽しみました。仲間との絆を確かめ合い、結束を強めた林間学習であったようです。こうして学年としてのまとまりを作りつつ最高学年になっていくのですね。また、後日、写真で紹介したいと思います。

IMG_1544 (1024x768).jpg

IMG_1568 (1024x768).jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25749

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年2月27日 07:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月24日 マラソン大会終わる」です。

次のブログ記事は「2月22日 本格的な和菓子作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。