2月24日 マラソン大会終わる

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 学級閉鎖とグランドコンディション不良で延期していた3年生のマラソン大会の実施をもって全学年のマラソン大会が終了しました。インフルエンザが全国的な広がりを見せる中で、なんとか全学年で実施することができました。マラソン大会の様子をみていると、どの学年の大会にも多くの保護者のみなさんに来ていただき、盛大な応援をおくっていただきました。普段の練習ではただ黙々と自分と戦いながら走っていた子ども、声援を背中に受けていつも以上の大きな力が湧いたのではないでしょうか。お仕事の関係などで見に行きたかったけれど行けなかったという保護者のみなさま、子ども達はみんな一生懸命に最後まで走っていたこと、そしてみんないい顔でゴールしていたことを報告します。

 そして見ていて感じたことのもう1つは、子どもたちの支えあう力のすばらしさです。苦しさに負けそうになりながらも歯を食いしばってゴールする子に対して誰が指示するでもなく、自然と拍手や声援が湧き上がっていました。また、一旦ゴールしたあとで、最後にゴールを目指す子を迎えに行って、励ましながら一緒にゴールしている姿も見られ、南小の子らは本当に優しいなと感じました。こんな姿がたくさん見られたのが本当に嬉しかったマラソン大会でした。

DSCF5495.jpg

DSCF5888.jpg

DSCF5500.jpg

DSCF5497.jpg

DSCF5890.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25704

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年2月24日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月23日 5年生 林間学習」です。

次のブログ記事は「2月24日 5年生林間学習無事終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。