2月14日 チャリサポ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 昨日は高学年の授業参観・学級懇談会でした。今年度最後ということもあり、多数ご来校いただきありがとうございました。きっと今年度の一年間で成長した子どもたちの姿を見ていただけたのではないかと思います。

 現在、南幼稚園の工事関係車両が乗り入れている関係で、駐輪スペースが少なくなっています。また、警備員も1名だけなので、自転車誘導と名札チェックの両方を行うことが困難になっているため、今回の低学年/高学年の参観・懇談というように多数の方の来校が予想される行事の時は校内駐輪禁止とさせていただいていました。

 しかしながら自転車による来校のニーズが高いという現状もあることから、PTAのご協力をいただく形で、校内駐輪を試行してみることとしました。通用門は徒歩による来校専用とさせていただき、名札チェックを警備員が行いました。そして自転車は正門から乗り入れていただくようにし、授業への影響が少ない運動場西側の鉄棒とフェンスの間に駐輪スペースを確保しました。正門側は自転車整理と名札チェックが必要なのですが、教職員からは授業等で人員を出せないので、今回チャリンコサポーター(通称:チャリサポ)を募集するに至ったわけです。

 PTAからの呼びかけ、ミマモルメの配信等に応じて手を上げてくださった方がいらっしゃったので、このような形が実現しました。単発のサポーターなので、お互いの利便性を守るためにも、今後も時間が合う時はこのチャリサポに参加していただけたら本当にありがたいです。チャリサポをお願いしている方のためにも、明日の低学年参観もマナーある駐輪でお願いいたします。

DSCF5702.jpg

DSCF5703.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25461

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年2月15日 07:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月14日 校内図工展始まる」です。

次のブログ記事は「2月15日 3年生研究授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。