2月14日 校内図工展始まる

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 昨日はインフルエンザで3年生の一クラスが学級閉鎖をしました。まだまだ、インフルエンザは猛威を振るっていて予断を許せない状況です。インフルエンザは飛沫(ひまつ)感染と接触感染でうつります。マスク、手洗い、うがいでかなりの部分は防げるそうですので、しっかりと予防したいものです。

 さて、今日から校内図工展が始まりました。全校児童の力作を体育館に展示しています。こうして子どもたちの作品を見るとその感性のすばらしさに感動します。今年、小学校に入学した1年生からもうすぐ卒業する6年生の作品までを順にみていくと、その発達段階も良くわかって興味深いです。参観・懇談にいらした際にはぜひご覧ください。

DSCF5701.jpg

1nen.jpg 1年「たぬきの糸車」

2nen.jpg 2年「落ち葉アート」

3nen.jpg 3年「モチモチの木」

4nen.jpg 4年「右から?左から?」

5nen.jpg 5年「世界遺産」

6nen.jpg 6年「多色版画」

DSCF5700.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25438

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年2月14日 13:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月10日 3年生 七輪体験」です。

次のブログ記事は「2月14日 チャリサポ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。