1月30日 シート敷き研修

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 インフルエンザが各地で猛威を振るっています。近隣でも吹二小学校や第六中学校で学級閉鎖が出ているとのことで、本校にもインフルエンザが広がってくるのではないかと警戒しています。予防の近道はマスク、手洗い、うがいです。また、朝登校してから熱を出して下校する児童も相次いでいます。朝、調子が悪い時は無理に登校せずにお医者さんに診せて下さい。

 さて3月から4月にかけては卒業式、入学式と儀式的な行事が続きます。どちらも体育館でおこないますが、シートを敷き詰めイスを並べて会場を作ります。シートはただ広げて敷けばよいというものではなく、敷く順番もありますし、たるみやしわが寄らないように真っ直ぐ敷くのは結構難しいものです。

 今年赴任してきた教員も多いため、シートの敷き方の研修をおこないました。小学校から巣立って行く6年生や目を輝かせて入学してくる一年生には気持ちよく整った体育館で式に臨んでほしいということで、先生たちも真剣に取り組んでいました。

IMG_0733.jpg

IMG_0734.jpg

IMG_0732.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25067

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年1月31日 07:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月27日 OSAKA ENGLISH VILLAGE体験(6年生)」です。

次のブログ記事は「1月31日 「お掃除が趣味なんです」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。