1月27日 OSAKA ENGLISH VILLAGE体験(6年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 1月27日、6年生がEXPOCITY内にあるOSAKA ENGLISH VILLAGE(以下:OEV)に行きました。OEVはいわゆる「英語村」と呼ばれるもので、英語を楽しみながら学ぶ、体験型英語教育施設です。

 学校を出発し、ラッシュ時間の北大阪急行、大阪モノレールを乗り継いで約1時間でEXPOCITYへ。中に入るともうそこがニューヨークのブロードウェイいるような雰囲気になっています。この日は第六中学校で一緒になる吹二小学校も体験日になっていました。説明を受けたのち、班で指定された部屋へ。‟部屋"とはいっても様々なシチュエーションの部屋になっています、例えば警察署であったりエアラインであったりTVスタジオであったり... 中には砂金探しや恐竜の化石発掘なんていうのもありました。ある意味、昨年5年生の時に行った「キッザニア」にも似た感じです。部屋にはネイティブスピーカーの先生がおり、すべて英語で進めていくので、子どもたちはドキドキしていたようですが、後で聞くと「思ったより何を言っているか分かった」という感想でした。私たち引率者は一切部屋には入れないので外からガラス越しに体験の様子を見て歩きました。子ども達はみんな「楽しかった!」と言っていました。楽しみながら学べるというのは一番ですね。毎年6年生になったらいけますので他の学年は6年生になるのを待っていてくださいね。

DSCF5401.jpg

DSCF5431.jpg

DSCF5445.jpg

DSCF5441.jpg

DSCF5472.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25043

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年1月30日 12:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月26日 校内英語研修」です。

次のブログ記事は「1月30日 シート敷き研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。