1月13日 PTA音楽鑑賞会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 1月13日(金)PTA音楽鑑賞会が開かれました。今年度の鑑賞会としては観劇を行いましたが、子ども達には良い音楽にも触れさせたいということで、PTAが児童・保護者向けに音楽鑑賞会を開いてくださる運びとなりました。この日来てくださったのは「フィルハーモニック・ウインズ オオサカン」のみなさんで、4時間目に低学年、5時間目に高学年と分けて実施しました。

 管楽器グループと打楽器グループの2編制でそれぞれの演奏、全楽器での演奏と多彩な音楽を聞かせてくださいました。驚いたのはオープニングでなんと2階のベランダに管楽器の方々が並んでファンファーレを演奏してくださったことです。子どもたちも目を丸くしていました。演奏曲目は「トトロ」や「勇気100%」「ルパン」「名探偵コナン」「剣の舞」など、子どもたちのよく知っている曲ばかりで、自然と手拍子が起こったり、口ずさんだりとみんなとても楽しんでいました。ただ聞くだけではなく、曲に合わせたリズム打ちを教えてもらったりしていろいろと勉強にもなりました。とても寒い体育館でしたが心はポカポカと温かくなりました。PTAのみなさん、とても楽しいひとときをありがとうございました。

DSCF5148.jpg

DSCF5161.jpg

DSCF5166.jpg

DSCF5163.jpg

DSCF5169.jpg

DSCF5175.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/24749

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年1月18日 07:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 1月12日 認知症サポーター養成講座(6年生)」です。

次のブログ記事は「雪の朝(1月15日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。