朝の駆け足

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 朝の引え込みが厳しくなり、土曜日から日曜日にかけては雪も降りました。そんな寒さを吹き飛ばして丈夫な身体を作ろうということで、朝の駆け足が始まりました。スタートを切ったのは3・4年生です。

 8時30分に準備運動がスタートするということで、みんな早めに登校し着替えて集合しました。走り出すとポカポカするのですが、走りだすまでは寒さでぶるぶる震えてしまいます。準備体操を入念に行い、いよいよスタート。1週目は担任の先生を先頭にゆっくりしたペースで身体のあちこちを動かしながら走り、2週目から自分のペースで走りました。およそ10分間走ってこの日の駆け足は終了となりました。インフルエンザの流行り具合などによって、予定している全てが実施できるかはわかりませんが、朝の駆け足を通して丈夫な身体を作れたらと思います。

みんながんばれ!

DSCF5118.jpg

DSCF5125.jpg

DSCF5120.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/24671

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年1月16日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月11日 3学期初給食」です。

次のブログ記事は「 1月12日 認知症サポーター養成講座(6年生)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。