11月30日 花と緑のサポーター

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です

 今年度のPTA活動の大きな特徴のひとつにサポーター活動があります。従来、各部が行っていた活動をサポーターとして、ご協力いただける方に出てきていただいて行うものです。地域イベントの動員などはこのサポ-ターに活躍していただきました。そして新しいサポーター活動として立ち上がったのが「花と緑のサポーター」です。学校のいたるところに花壇やプランターがあるのですが、受け持ち区域を決めて自分が好きなデザインで花や緑を増やしていこうという試みです。いわば「園芸クラブ」といったイメージでしょうか。この日は活動に手を挙げて下った方が顔合わせを兼ねて、通用門のチュ-リップの球根植えをしてくださいました。みなさん額に汗をしながらもワイワイと楽しそうに作業をしてくださいました。入学式、始業式が行われる4月には、きっとかわいらしい花を咲かせてくれるでしょう。そして作業後はお茶とお菓子でまたワイワイと楽しく交流しました。

 自分の植えた花で子どもたちを楽しませたいという方、ガーデニングには興味があるのだけれど集合住宅なので...というような方、園芸に心得がない方でもOKです。ぜひ活動してみませんか。苗や種など活動にかかる費用はPTAが負担してくださいます。申し込みは http://suitaminami-pta.jimdo.com/サポーター登録/からお願いします。

DSCF4812.jpg

DSCF4809.jpg

DSCF4822.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/23987

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年12月 9日 07:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月29日 エンパワメント講習会(1年生)」です。

次のブログ記事は「12月7日 報告集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。