修学旅行④

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です

 平和公園をバスで出発し、約40分ほどで宮島口の港に着きました。ここからはフェリーで宮島に渡ります。船の中では室内とデッキがありましたが大部分の子はデッキに上がり潮風を受けながら10分少々の船旅を楽しみました。海や島がきれいなのと夕暮れだったので夕日がとてもきれいでした。

DSCF4354.jpg DSCF4364.jpg

 宮島につき5分ほど歩き今夜の宿舎へ。宿の方に挨拶をし部屋に入りました。5階が南小のフロアだったのですが、4階と6階には別の小学校が入っていました。部屋に入ってからは荷物を解いたり、トランプをしたりとリラックスして過ごし、6時から夕食をいただきました。夕食は円卓に人数分の料理が盛られていて取り分けていきます。洋食がメインですが、広島だけあって、カットしたお好み焼きも出てきました。最後にはデザートまで出てきてみんな大満足。談笑しながらおいしく夕食をいただきました。

 DSCF4374.jpg

 DSCF4381.jpg

 IMG_0627.jpg

 夕食後は入浴を済ませ、子どもたちお楽しみの「N1グランプリ」の開催です。臨海学習の時は暗くてせっかくの熱演が見にくかったところもあったのですが、今回は大広間をお借りして、明るいところでの開催となりました。お笑いにダンスにと、子どもたちは相変わらずの芸達者ぶりでしたが、ふだんあまり前に出てこない子が活躍している姿をみるのが嬉しいと担任は話ていました。「N1グランプリ」は大きな盛り上がりのうちに終了しました。このあとは就寝準備をして就寝となりました。遅くまで起きている子も多いのでは...と思っていましたが、昼間歩き回ったせいか、疲れてぐっすりという子も多かったようです。〔続く〕

DSCF4401.jpg

DSCF4414.jpg

DSCF4399.jpg

DSCF4404.jpg

DSCF4428.jpg

DSCF4421.jpg

DSCF4417.jpg

DSCF4432.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/23570

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年11月24日 07:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修学旅行③」です。

次のブログ記事は「修学旅行⑤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。