図書室放課後開放

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 読書活動支援者という図書の先生に来ていただいているお話は以前にお伝えさせていただきましたが、子どもたちとのかかわりは授業時間だけになっていました。せっかく来ていただいているのに、それだけではもったいないということで、今度、図書室の放課後開放をすることになりました。図書室を開放するのは読書活動支援者の先生の勤務日で、日程は「としょだより」でお知らせしています。(ちなみに11月は28日(月)に開放予定をしています。)

 15時20分までは絵本室を、15時20分~16時20分は高学年図書室を開けています。ただし、「読書」のための開放ですので、宿題等をここですることはできません。どんどん利用して欲しいのですが、保護者の方に言わずに利用すると帰宅が遅くなって心配されることになりますので、利用する場合は必ず保護者の方と話し合っておいてください。

tosyokaihou01.jpg

tosyokaihou02.jpg

tosyokaihou03.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/23420

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年11月17日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第六中学校職業体験」です。

次のブログ記事は「修学旅行①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。