第六中学校職業体験

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 11月9日・10日の2日間、第六中学校2年生の男女合わせて8名が「職業体験学習」ということで小学校の先生の仕事を見に来てくれました。

 初日の9日は体育館で「届けて広島へ集会」がありましたので、その集会の後に全校児童へ紹介しました。中学生たちは2日間でいろいろなクラスへいって授業を観察したり、お手伝いをしたり、子どもたちと一緒に休み時間に遊んだり、給食を一緒に食べたりしました。子どもたちは基本的にお姉さんやお兄さんは大好きですから、すぐに打ち解けていたようです。

 2日目の最後には職員室にあいさつに来てくれましたが、聞いてみると大半が教員志望とのこと。早くから自分の夢を持っているのだなと思いました。将来は南小の教壇に立っているかもしれませんね。

taiken01.jpg 

taiken02.jpg

taiken04.jpg

taiken03.jpg

taiken05.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/23295

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年11月14日 07:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★1年 校外学習★」です。

次のブログ記事は「図書室放課後開放」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。