インフルエンザ

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 急に寒くなってきました。風邪に注意を!と書こうと思っていたのですが、インフルエンザの出足が例年より早いようで、インフルエンザにかかる児童が本校でも出始めています。

 かかってしまったら本人の体調回復が一番大事ですが、感染する病気でもあるので、友達や家族の人にもうつさないようにしたいものです。インフルエンザは単なる欠席ではなく法律で定められた「出席停止」となります。インフルエンザの診断が出たらすぐに学校にご連絡ください。

 お医者さんから「登校してもよい。」といわれた日まで、または解熱後2日程度は登校せず(熱が下がっても菌を保有しているので、他人にうつさないためにもこの程度の自宅療養は必要です。)自宅療養をお願いします。大幅な感染拡大を防ぐためにもご協力をお願いします。

mautekun2015.jpg

大阪府HPより

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/23131

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年11月 8日 14:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月31日(月) 3年生 車イス・アイマスク体験」です。

次のブログ記事は「11月7日 稲わらの座布団作り 5年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。