10月20日 第六中学校体育大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 10月20日(木)第六中学校の体育大会に6年生が招待されて参加しました。吹田南小は第六中学校の校区になりますので、来年中学生になる6年生に中学校の様子を知ってもらおうという趣旨で行われたものです。同じく六中校区の吹二小学校も第六中学校に着いたときはちょうど騎馬戦の真っ最中。男子も女子も小学校と比べると迫力が違います。またリレーは確実で早いバトンタッチをしていて6年生の児童も目を見張っていました。

 そして招待種目である追いかけ玉入れが男女別に行われました。籠を背負って逃げる「6中イケメン先生軍団」を追っかけて紅白玉をなるべくたくさん入れます。40個以上入れたら小学生の勝ちということでしたが、40個を軽く超える111個を入れて勝利し、気持ちよく帰れました。

taiikusai01.jpg

taiikusai02.jpg

taiikusai03.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/22819

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年10月27日 07:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月20日 トイレ工事完成 運動場元の広さに」です。

次のブログ記事は「10月22日 米沢富美子科学作品展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。