10月20日 トイレ工事完成 運動場元の広さに

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 今年6月から続いていたトイレ工事がほぼ終了しました。北棟の東側・西側の1階~4階までの2系統のトイレをリニューアルする工事でしたが、西側は2学期開始の頃に完成して使用をしています。今回完成したのは東側のトイレです。子どもたちにはずいぶんと不便な思いをさせましたが、これできれいなトイレを使えます。今回のトイレは乾式と呼ばれるもので床に水を流さないで掃除をするタイプのもので、じめじめした感じや嫌なにおいとは無縁になることでしょう。

 概ね工事は完成しましたが、使用開始は11月に入ってからになる予定です。また、工事に伴って校舎前にフェンスで仕切って設置していた工事事務所と資材置き場のスペースは、全て撤去されました。元通りの広さになった運動場で子どもたちものびのびと遊んでいます。

 すてきなトイレを作っていただいた工事関係者のみなさまありがとうございました。また、工事中、ご不便をおかけした子どもたちを始め、保護者、地域のみなさま、ご協力ありがとうございました。

DSCF2268.jpg 

※ 今回完成のトイレにはまだ立ち入れないため、写真はすでに完成し、使用しているトイレです

DSCF3251.jpg

何もなくなってすっきりしました

DSCF3291.jpg

子どもたちはのびのびと遊んでいます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/22781

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年10月26日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月18日 6年生 陸上大会」です。

次のブログ記事は「10月20日 第六中学校体育大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。