10月10日 市民体育祭

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 少し前のこととなりますが、10月10日(月)に南吹田地区の市民体育祭が行われました。本当は9日(日)に予定されていたのですが、雨のためにグランドの状態が悪く、やむを得ず延期となったものです。10日は朝から晴天で気持ちの良い秋晴れの中で各競技が進められました。本校からも教員やPTAの方が競技役員として参加し、児童もお手伝いに参加してくれました。各地域からは多くの方が参加され、楽しい種目がたくさんのとてもにぎやかな体育祭になりました。siminntaiikusai01.jpg

siminntaiikusai03.jpg

siminntaiikusai02.jpg

siminntaiikusai04.jpg

 私事ですが、この市民体育祭で嬉しいことが1つありました。市内の他校に勤務していた時の教え子が現在、吹南小校区に住んでいるのですが、プログラムにあった私の名前を見て訪ねてきてくれたのです。とても立派になった姿と子どもの頃の様子と重ね合わせ、とても懐かしく、そして嬉しく思いました。市民体育祭はこうして人と人をつなぐものでもあるんだなと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/22509

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年10月17日 08:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会番外編」です。

次のブログ記事は「10月11日 1・2年生 おもちゃランド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。