10月11日 1・2年生 おもちゃランド

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 1年生と2年生は社会や理科ではなく「生活科」の学習をしていますが、その生活科の学習の一環で、2年生が自分たちで作ったおもちゃやゲームで1年生に遊んでもらおうという「おもちゃランド」という行事が行われました。1学期に行われた児童会行事「南笑ランド」では3年以上がお店を出すほうだったので、お客さんだった2年生は「早くお店を出したいな...」と思っていたはずです。この日はお姉ちゃん・お兄ちゃんの役割でしたからとても自信に満ちた表情でお店にお客さんを呼び込んでいました。

 招かれた1年生も2年生教室と多目的教室で開かれたたくさんのお店屋さんを回ってとても楽しそうにおもちゃで遊んでいました。

omocha03.jpg

omocha01.jpg

omocha04.jpg

omocha02.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/22542

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年10月18日 07:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月10日 市民体育祭」です。

次のブログ記事は「10月11日 6年生 卒業アルバム撮影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。