9月21日 南小のファン

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 学校にはたくさんの方々が関わってくださっています。PTA・保護者のみなさん、地域の方々。そして今はインターンシップの学生さんも学校に入ってきてくれています。インターンシップは授業の一環で小・中学校に入り、ボランティア的なかかわりをして学校の様子を肌で感じてもらうというものです。今回、市内の大学から1週間、学生さんが来てくださいました。6年生のクラスに入ってもらったのですが、すっかりクラスになじんでもらい、子どもたちからは「○○姉(ねえ)」という名前までもらっていたようです。16日は最終日でサプライズのお別れ会を開催しました。サプライズの部分では担任も子どもたちも迫真の演技で、サプライズとわかったときには学生さんもうるうるでした。

 私はほんの少しでも南小に関わった人みなさんには南小ファンになって欲しいと思っています。学生さんも南小のファンになってもらえたでしょうか?

 そして、インターンシップの学生さんと入れ替わるように今日からは教育実習の学生さんが来ています。どちらもすばらしい先生を目指してがんばって欲しいですね。

DSCF2496.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21854

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年9月21日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月20日 台風16号」です。

次のブログ記事は「9月23日 ちょっといい話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。