9月20日 台風16号

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

御存知のように台風16号が九州・四国を横断し、近畿地方を直撃しました。火曜日は3連休明けで「今日からまたがんばるぞ!」とやる気いっぱいの子どもたちもたくさんいたことと思いますが、北大阪に対し6時18分に「暴風警報」が発令され、その時点で登校待機、さらに9時00分の時点でも継続中だったので、そのまま休校となってしまいました。

 9月に入り、多くの台風が日本を襲ってきたものの、大阪はなんとか直撃を免れていましたが今回は直撃を受けた形になりました。今回の台風でも各地で多くの方が被災されました。心からよりお見舞い申し上げたいと思います。南小学校は現在のところ掲示物で飛んだりしたものはありましたが、大きな被害は受けていません。しかし、今後もまだまだ予断を許さない状況であると思いますので、各御家庭でも注意をお願いします。

 今回、登校待機の時間帯に登校してきた児童がいたり、ご家庭からのお問い合わせもあったりしましたので、台風接近時の措置をここでもう一度お知らせしておきます。

■ 朝7時00分の時点で吹田市に暴風警報が出ているとき→登校せず家庭で待機

 ・ 9時までに解除→解除の時点で登校

 ・ 9時になっても暴風警報継続中→休校

となります。ミマモルメを使ったメール配信で通知もしますが、基本的に学校から各家庭への連絡はしませんので、TVやネット等の情報をもとに各ご家庭で判断していただくようお願いいたします。

DSCF2497.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21836

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年9月20日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月15日 赤 赤 赤 ゴーゴーゴー! 白 白 白 ゴーゴーゴー!」です。

次のブログ記事は「9月21日 南小のファン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。