9月11日 地区敬老会

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 秋の行事のトップバターで地区敬老会が本校体育館を会場におこなわれました。対象となる南吹田地区の75歳以上の方は約1,000人もいらっしゃるとのお話を主催者の方からお聞きしました。この地区には子どもも多いのですが、高齢者の方もたくさんいらっしゃるのですね。地域の方が前日から掃除やリハーサルに来られ、当日は朝から体育館内の準備をされました。13時から開かれた敬老会には用意した座席が埋まるほどの方がこられ、大盛況でした。市長をはじめとした来賓の方も大勢こられ、第二部のアトラクションではいろいろな団体の方が高齢者の方を楽しませていました。そしてアトラクションの最後を飾るのは本校の和太鼓クラブの発表。この日のために練習した成果を発表し、とても迫力のある演奏を聞かせてくれました。この街ではいろいろな方が支えあっているんだなということを実感できた一日でした。

DSCF2451.jpg DSCF2457.jpg

DSCF2464.jpg IMG_1370.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21618

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年9月12日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月9日 6年生 着衣水泳」です。

次のブログ記事は「9月13日 入退場門設置」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。