9月5日 水上大会中止

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 今年は台風の発生が遅かったのに、一度できると次から次へと発生して、次々に日本列島に襲いかかるといった状況で、各地に大きな被害を与えています。

 台風12号は低気圧になりましたが、天候の不安定をもたらし、そのあおりで予定されていた水上大会が中止になりました。水上大会とは市内の6年生が集い、日頃の水泳学習の成果を発表するといったもので、6年生は臨海学習後はずっとこの水上大会に向けてがんばってきたのでとても残念です。会場の片山市民プールで通常の営業期間が終わってからこの行事のためにプールを提供いただいているといった関係もあり、予備日の設定がないため中止となりました。

 とても残念ですが、自然には勝てません。市内の6年生が集う機会は10月の「陸上大会」もありますので、こちらを楽しみにしましょう。6年生はこのあと着衣水泳を行って今年度の水泳学習を終える予定です。その様子はまた、当ブログで報告します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21448

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年9月 5日 11:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月2日 多文化共生教育」です。

次のブログ記事は「9月6日 校内特別支援教育研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。