臨海学習下見おこなう(6月11日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 少し前のことになりますが、6月11日(土)に臨海学習をおこなう竹野浜に、この浜を利用する吹田市内の小学校4校で合同下見を行いました。竹野浜というのは兵庫県の北部、日本海側にあり、正式には「豊岡市竹野町」になります。鉄道では温泉で有名な城崎温泉駅の次の駅が竹野駅になります。

 浜は海開き前でしたので泳いでいる人はあまり見かけませんでしたが、家族連れで遊びに来られているような方が何組かいらっしゃいました。

 現地についてからすぐにお世話になる宿舎のみなさんと協議や確認等をおこない、そのあとで浜の様子を見たり実際に各宿舎を訪問して部屋の確認をしたりしました。私個人的には20年ほど前になりますが、お隣の切浜という浜で臨海学習の経験があり、非常に懐かしい思いがしました。

 竹野浜は自然豊かで穏やかなとても良い浜で、今から臨海学習が楽しみですが、事故等がないように細心の注意を払って臨みたいと思います。

 

   向こうに見えるのは猫崎半島                 長~い浜です

 

   沖側にはテトラポットがあります          元気いっぱいの6年担任

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/20041

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年6月29日 07:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月29日 梅雨の花」です。

次のブログ記事は「6月28日 ダンスクラブ発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。