6月29日 梅雨の花

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 梅雨真っ只中ですね。いろいろな地方から雨の被害が届いています。梅雨は作物にとって必要なものですが、度を越した大雨は困ります。

 さて、梅雨のイメージとして真っ先に思い浮かぶのは何でしょうか。きっとアジサイの花ではないでしょうか。本校にもアジサイがあり美しい花を咲かせています。場所は下足近くの池のほとりです。学校にお寄りの際にはぜひご覧ください。

 

  花の話題でもう1つ。一年生が大事に育てているアサガオの花が咲き始めました。毎日水をやり観察日記をつけていたアサガオです。

 どの鉢もつるをいっぱいに伸ばし「これから夏に向けていっぱい咲かせるぞ!」と意気込んでいるようにもみえます。廊下に整然と並んだ鉢はとても圧巻です。いっぱい花を咲かせてたくさん種を作って欲しいと思います。

 

  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/20007

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年6月28日 07:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月24日 ペア給食」です。

次のブログ記事は「臨海学習下見おこなう(6月11日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。