5月22日 日曜参観おこなう

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 夏のように暑い日が続きます。22日の日曜日に日曜参観をおこないました。

 当日は1・2時間目が授業参観、3時間目がPTA総会でした。お休みの日にもかかわらず、しかも1時間目からという早い時間設定でしたが、教室に入りきらない保護者の皆様で廊下があふれるほど多くの保護者の皆様に御来校いただきました。

 普段どおりの授業を見ていただくのが授業参観ではありますが、せっかくの機会なので子どもたちが活躍する場面を多く作ろうと、各担任・担当教員ともこの日のために気合を入れて準備をしてきました。中には保護者の方に手伝っていただきながら作品を作っていくような授業もあって、保護者の方と一緒に作業をする嬉しそうな子どもの姿が印象的でした。

 また、参観後のPTA総会にも多数御参加をいただきありがとうございました。今年度の事業計画や予算などの重要事項の決定をいただきましたので、今後、学校とPTA、力を合わせて子どもたちの育成にあたっていきたいと思います。

sankan01.jpg sankan02.jpg sankan03.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/18943

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年5月24日 13:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幼稚園交流」です。

次のブログ記事は「5月23日 避難訓練おこなう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。