幼稚園交流

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 暑いですね。一気に夏が来たと思うほど暑い日が続いています。そんな金曜日、1年生とお隣の吹田南幼稚園の園児さんとの交流会がおこなわれました。1クラスずつが順番に交流会を持つので、この日は二回目でした。

 まず1年生と幼稚園の園児さんが向かい合い、お互いにあいさつ。小学校の中で見るととっても小さい1年生がこうしてみるととっても大きく見えるのが不思議です。つい1ヶ月少々前までは幼稚園や保育園に通っていたのですが...

 最初に一緒に踊りましょうということで、園児さんがいつも踊っているダンスを踊りました。中にはダンスを知っている1年生もいたのですが、大半は初めてのようで園児さんの動きを見て踊っていました。その後は、自由遊びということで、砂場で遊ぶ子、スクーターや三輪車で遊ぶ子、おままごとをする子など、自然に園児さんと一緒になって遊んでいました。つい「小さくて頼りない」と思ってしまう1年生ですが、こんな経験を重ねながらしっかりとしてくるのですね。

交流01.jpg 交流02.jpg 交流03.jpg 

 ※ 明後日は日曜参観日です。多くの保護者の皆様に子ども達のがんばりを見ていただけたらと思います。学校へは歩いてお越しください。また、自家用車を近隣商業施設の駐車場に止めてのご来校は厳に慎んでいただきますよう、お願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/18837

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年5月20日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「非行防止教室(6年生)おこなう」です。

次のブログ記事は「5月22日 日曜参観おこなう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。