5月26日 Good Morning!

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 昨日はクラブ活動の日でしたが、英語クラブのみんなはなにやらポスターのようなものを描いていました。「それはどうするの?」と聞くと「朝のあいさつのときに使う」とのこと。

 そして今朝。8時前から私や警備員さん、学年の先生方が通用門に立って朝のあいさつをするのですが、そこに英語クラブの何人かが来てくれて、英語で「Good Morning!」「Hello!」とあいさつしてくれました。登校する子どもたちのなかにはびっくりして目を真ん丸くしている子もいましたが、はにかみながらも「Good Morning!」と返してくれる子もいました。

 何も教室で座って話すのだけが英語ではありません。ふさわしいところでふさわしい使い方をするのが「生きた英語」につながってくるのだと思いました。英語クラブのみんな、Thank You!

good morning01.jpg good morning02.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/19018

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年5月26日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月23日 避難訓練おこなう」です。

次のブログ記事は「5月26日 プール清掃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。